※このブログは
報知新聞社様のご協力により再掲出したものです。
尚、当サイトにおける公開は2020年1月20日です。
秋風に・・・
【撮影 中島健郎】
後片付けしております。
昨日の夜、寝ながら頭の中を後片付けしておりまして、今回のサミットプッシュの様子を、どうブログに書こうかな・・・と考えてましたが・・・
うーん・・・
悔しいな・・・
他に書くことが無い・・・
頭の中をまとめまして、早々にご報告いたしますのでしばらくお待ちください。
私たちが下りてきてから、チョーオユーは盛大に雪煙が立ち上っています。
BCの気温も急激に下がってきました。
秋風と言うには、冷たく厳しい風が吹いています。
ダウラギリから田辺さんの事故の知らせが入ってきました。
95年のマカルーで一緒に登ったメンバーです。
そのマカルーで私が(当時25歳)BCで朝食を終え、真っ先に荷揚げに出ていくと、なんと・・・途中でお腹が痛くなっちゃて・・・
(当時は、真っ先にBCを出て荷揚げして、さっさと帰ってくるってのが、なんとなくエラかったんですよ・・・)
そしたら、一番最後にBCを出た田辺さんに追いつかれてしまいました。
最初の威勢もなく、ノロノロと歩いてる私に追いつくと、
「お腹痛いんでしょ?」
とニヤっと笑うと、なんとポケットから胃薬を差し出してくれました。
「朝ごはんは、ゆっくり、ちゃんと食べて、お茶を飲んでから出ていくもんだよ。薬飲みな」
ポケットから胃薬が出てきたこともビックリだけど、なんでも、見抜かくかのような、なんでも知ってるかのような不思議な魅力の持ち主でした。
悔しいな・・・
Comments
3
おばん
荷物・頭の中の整理は済みましたか? 次に繋げて下さい。 私も昨日ある手術後2ヶ月、富士山へリハビリのつもりで行って来ました。 今時の富士山では考えられない、快晴・無風・12度の好条件でした。 チョーオユーもこうであって欲しかったなーと恨めしい思いです。 落ち着きかれましたら、竹内さん流のお話楽しみにしております。 無事のご帰国をお祈りしております。
2
越前蟹
まずはお疲れ様でした。撤収準備をなさっているのですね。 「私たちが下りてきてから、チョーオユーは盛大に雪煙が立ち上っています。」 このような状態なのであれば、竹内さんのプロとしての判断は正しかったのですね。 田辺さんの事故、残念でしたね。「なんでも、見抜かくかのような、なんでも知ってるかのような」 田辺さんも経験したことが遭ったのではないでしょうか? その経験をしっかりと咀嚼なさっていたからこその洞察力だったのかとかんじます。 まあ、私ごときが偉そうに言う事ではないんですけどね・・・。
1
壮大な桜
頭の中の片付けは、進んでますでしょうか? お疲れ様でした。 わくわくドキドキをありがとうございました。 帰って来て落ち着きましたら、またアップして下さい。 写真をいっぱい見せて下さい! (*´∀`*)