※このブログは
報知新聞社様のご協力により再掲出したものです。
尚、当サイトにおける公開は2020年1月20日です。
これ、なーんだ?
これ、なーんだ?
ペンギンさんですね・・・
この間、ニェーラムの商店で買ったんだけど。
ニェーラムについてはこちら!【過去のエントリー】
裏は、こんな構造になってまして・・・
「ほとんどのリチウムイオンのバッテリーパックを充電できる!」と張り切る、怪しげな充電アダプターです。
ほとんどの携帯電話やデジカメなどの充電池が充電できます。
クリップでバッテリーパックを無理やり挟んで、端子の位置を調整して、どんな大きさでも、どんな形状でも充電するぞ!という代物です。
これが一つあれば、アダプターやケーブルをいくつも持っていく必要がありません!画期的!
日本でも、同じような構造の怪しげな充電アダプターが怪しげに売られてはいますが、
ペンギンはいないな・・・
なんでペンギンにしたのかね?
充電中は目が光ります!
しかも!
充電したバッテリーパックを電源にLEDライトになるというスペシャルファンクション付き!!
携帯電話やデジカメのバッテリーパックとこのペンギンさんがいれば、暗い夜道も安心?
そういう使い方をすることってあるのかね?しかも、青い光だし・・・
(このLEDライトはバッテリーパックからしか電源が補給されないので、本体のみをコンセントに刺しても光りません。いわゆる「常夜灯」のフットランプのようにはなりません)
もちろん、どのリチウムイオンバッテリーにも
「専用の充電アダプター以外で充電してはいけません!」と書いてありますからね!
こういうので充電したらダメですよ!火を噴いたり爆発したりするのかもしれません。
ところで・・・
このペンギンさんをニェーラムのお店で発見したとき。
いろいろな商品がゴッチャゴッチャ!に詰め込まれたショーケースの中に、ペンギンの形をしたアダプターの写真が印刷された箱が10数個、詰め込まれていたんだけど、一つ出してもらって、中から出てきたのは・・・
赤いペンギンさん
次の箱は、
紫のペンギンさん
次の箱は、
緑のペンギンさん
次の箱は、
また、赤いペンギンさん・・・・
そんな色のペンギンがいるかー!
ぜーんぶ、箱を開いて、ようやく黒いペンギンさんを発見して、買ってきました・・・。
お店のオバさんは、なんで黒にこだわるのかわからん・・・て感じでしたけどね。
Comments
3
昨日の栗城くんのエベレストの放送みたした? 同じ登山家としてどう思います?
2
echo
黒目(と思われる部分)が光るって思いのほか怖いですね。 日本で作ってたら、白目部分が光って黒目は黒く塗ってあると思います。 体の色が黒ならもうそのままマフラーも黒、なとこが潔い!
1
壮大な桜
こんばんは。 年末に、今年を漢字一字で表わすやつやってますよね。 あれをこのペンギンで表わしたいと思います。 “欲”! ホシイです。 次、行かれましたら、おみやげまってます。 あ、それと… 赤 希望です。