※このブログは
報知新聞社様のご協力により再掲出したものです。
尚、当サイトにおける公開は2020年1月20日です。
帰ってきたイボイノシシ
凍った草付きにぶち込め!!
氷の詰まったリスにもぶち込め!
コレしか効かないんだよ!
どうやって抜いたらいいんだよ!ってほどにキマるぜ!
結構な本数を残置したな・・・
元々は、アイスピトンとして氷に打ち込むために作られたものですが、その後、アイススクリューの登場と進化によって氷には使われなくなり、凍った草付きに大活躍!してきました。
元祖イボイノシシ
サレワ 「Warthog」【イボイノシシ】
本来、氷に使われるために作られた頃のイボイノシシ。
本家イボイノシシ
モチヅキ 「イボイノシシ」「イボイボ」
国産イボイノシシで、恐らくサレワをパクったんだとおもうんだけど、日本特有の凍った草付きにバッチリ!キマることに誰かが気が付いたんだね。
もはや「凍った草付き用ハーケン」として大人気!
もう、10年くらい前かな?モチヅキで生産終了になったときに「もっと作ってくださいよ~!」ってお願いしたら
「今後、5年、10年で何本売れると思われますか?」って言われた・・・
確かにそうだよね~
そんな凍った草付きが出てくるようなとこに行く人って、いまどき何人いるのさ?
当時、モチヅキにあった在庫を全部買い取ってお店に並べて「生産終了!」って書いておいたらおいたら、あっ!という間に売り切れた。
その後、イギリスのマウンテンテクノロジー社で復活しますが、そのマウンテンテクノロジー社が消滅してしまって、イボイノシシは世の中から姿を消します・・・
そして!
そのイボイノシシが帰ってきた!!
Nuovo!イボイノシシ!
KONG社(イタリア)のWarty【イボ】
なんだかイタリアンなイボイノシシだぞ!
実は世界的にも需要があるってことなのかな??
しかし、コレ
どう見ても、モチヅキの金型だよね?
モチヅキが金型をKONGに売ったんだろうね。
買ってはみたけど、しばらく「凍った草付き」が出てくるようなとこに行く予定なし・・・
イタリア製のカッコイイ文鎮が増えました・・・
Comments
3
榊原敦
この記事見て、ICIさんで買ってしまいました
2
壮大な桜
定員さんの切り返し最高ですね(^O^) マニアック?なモノは、最高の仕事してくれるのに…
1
yuki
これはこのまま打ちつけて使うんですか?ですよね?スクリューじゃないから[E:typhoon]なんだか見てるだけで興奮してきます[E:dash]