~日本時間5月8日午後5時29分の連絡~

竹内です。ナマステ。先ほど現地時間の1時30分頃にキャンプ2、標高6600メートルに入ってきました。

今朝キャンプ1を朝の6時頃に出たんですが、C1からC2までは、実際登ってみますと非常に長くて、ここまで入ってくるのに大変疲れました。

今までの悪天で過去のトレースは全部消えてしまっていて、朝C1を出たときは私と中島さんでトレイルを作りながら上がってきたんですけど、途中からは他のチームのシェルパやメンバーと協力してここまでルートを作って来ました。

すごく天気が良くて、暑くて、夏バテのような状態で大変疲れました。

ところが先ほどテントを建てた途端に雪が降り始めまして、今はちょっとテントを雪が叩く音が聞こえます。先ほどようやくテントを建てて、私と中島さんで中に転がり込んだ状態です。

これから少し休みまして、明日の行動等を決めたいと思います。では、また明日、連絡いたします。

詳しくは竹内洋岳の音声連絡で!

Comments

3

りすこ

DVD到着しました! 竹内さん、中島さん、スタッフの皆さま、ゴア社の皆さまありがとうございました 連休明けて忙殺され、spotチェックできてなかったのですが、今見たらもうC2なんですね… あまりにハイスピードすぎて、変な声出ました、会社で 動きの早いものからは、目を離しちゃ駄目だ、と実感しました

2

chihiro

ヒロさんのことは心配していません。 ケンロウさんの体調が心配です。 ちゃんとご飯は食べているんでしょうか? 天気が良くなることを祈ってます。

1

蛭田雅則

お疲れさまです。 釈迦に説法になってしまうのでしょうが、 お天気と体調と相談しながら取り組んでいって下さいね。 それにしても、寒暖の差が激しいようですね。 行動のご無事を願っています。