※このブログは
報知新聞社様のご協力により再掲出したものです。
尚、当サイトにおける公開は2020年1月20日です。
サハール騒動記 その4
なには、ともあれ、お師匠が行く気になった!
シメシメ!
さあ、お師匠!
道具を買いに行きましょう!
何事も、道具を揃えて準備するのが楽しいんですよ!
どんなロッドがいいかな~?
どんなリールがいいなか~?
あー、迷っちゃう!
ねえねえ!
この、キティーちゃんのロッドでサハール釣ったら、ウケませーん?
これ、いいなー!カワイイなー!
(本当に、キティーちゃん柄のロッドがあります。しかも、かなり本格的なの)
それから!それから!ねーねー!お師匠!コレ見てー!
「竹内さん・・・竹内さんは、道具を持っていく必要はありませんよ」
え?
「道具は、全部、私が用意しますから・・・竹内さんの分も。」
でも・・・一応、多少の道具もあるし・・・新しく用意してもいいとは・・・
「竹内さんが、今、持っている道具で、サハールは釣れませんよ。そもそも現在の釣り道具とは・・・(ここで、釣り道具の歴史と現状と今後にいつての講習をひとしきり・・・)つまり、サハール用の釣り道具は、釣り具屋に存在しないのです。出発までに、もっと、サハールを調べて、私が、ロッド、リール、ライン、ルアー、そしてフック・・・それぞれを組み合わせて、「対サハール」タックル(釣り具の組み合わせ)を考えておきます」
ハ・・ハイ・・・お任せします・・・
なんだか、急に無口になった彼の体を取りまく空気がヒンヤリとした。
ではでは!
カトマンズでお待ちしております!
私は、一足先にカトマンズに入り、お師匠の到着を待つことになったのでございます。
そして、SHINGOお師匠がカトマンズに到着する、その日がやってまいりました!
ここは、ネパールの首都カトマンズのトリブバン国際空港!
世界有数の奇妙!不可解!国際空港!
つまりこの空港を克服できないような者は、その後、ネパールに入国しても生き延びていけないってこと。それを試すために、ここで入国者に、数々のストレステストをしております!
さあ!
ヒゲを切られたネコ同然のお師匠は、一人で数々の困難、課題を乗り越えて、入国できるでしょうか?
そもそも、バンコクでのトランジットも出来たかな?
確かに、乗っているはずの飛行機は、滑走路に到着しています。
それにさえ乗ってきてくれれば・・・
今ごろは、イミグレーションで、アワアワ・・・してるころかしら?
そして、今ごろは、なにやってるか?なに言ってるか?なんでいるのか?そもそも、空港の職員なのか?も分からない、ヘンなオッサンたちに取り囲まれて、大混乱に陥っているのかしら・・・
迷子になって泣いてないかしら・・・
そもそも、飛行機に乗ってるのかしら・・・
クククク・・・
ああ、遠くから見てたい~
ぼちぼち、他の乗客がゲートから出てきました。
そろそろ来るころだから、隠れてましょう!
ちょっと、待合いスペースの端の方の目立たないところで様子を伺います!
ここは、出迎えの人と、タクシーやら、ホテルやらの客引きやら、親しげに声をかけてくる得体の知れないオッサンやらの人だかりに、暑さと埃が渦まく、カオス。
ふふふ・・・
ここまで来るのに、相当、弱っているはず。
ここで、迎えに来ているはずの私の姿が見えなければ・・・
これは、見ものだ!
さあ、来るかな?
もう、来るかな?
・・・来るころなんだけどな・・・
あれ??
他のお客さんは、次々と出てきては、出迎えの人との再会を喜び、空港を離れて行きます。
遅い・・・
どうした!SHINGO!出てこい!
まさか・・・・
さすがに心配になって、待ち合わせスペースの前の方に進み出たとき・・
ゲートの曲がり角の、向こうから!
手をバタバタ!と振り回しながら、大きな荷物を引きづって、SHINGOお師匠が、子供のように走ってきます!
来た!
おししょー!
ご無事でしたかー!
「竹内さーん!怖かったよー!」
あらまあ!ずいぶと、しおらしく、可愛くなっちゃって・・・
よしよし!もう、大丈夫だからね!一人には、させないよ!
こうして、プロアングラーSHINGOは、ネパールの地を踏んだのでした!
さあ、ここから国内線と車を乗り継いで、目指すべグナス湖に向かいます。
つづく!
Comments
2
チァチァ
あははw ネパールへ着いてからのこと 色々お話聞かせて頂きました^^ 竹内さん、今度機会がありましたら 釣り行きましょうー!
1
大成功! これでお二人の関係は50/50ですね。 あれ?お師匠、髪の毛ストレートでしたっけ? つづきつづき!! chihiro