Img_7273

次なる食べ比べは、「トムヤンクン カップヌードル」です!

同じ、日清食品のカップヌードルですが、
左は、バンコクで買った、タイで販売されているトムヤンクンカップヌードル。右は、日本で販売されているトムヤンクンカップヌードルです。

言わずと知れた、トムヤンクンは、タイの代表的なお料理。

そのトムヤンクンスープに麺を入れた、トムヤンクンヌードルは、バンコクの屋台やフードコートでも大人気メニューです!

それを、カップヌードルに仕立てたものですが、タイのものと、日本のものと違いがあるのでしょうか?

Img_7282

パッケージは、似たような感じですが、出来上がりイメージの写真は、左のタイのものは、かなり高望みした理想的完成イメージなのに対して、右の日本のものは、非常に現実的な完成イメージになったいますね。

Img_7274_3

並べてみると分かりますが、若干、タイのがカップが大きいようです。

フタを開けてみますと・・・

Img_7275

Img_7277

Img_7278

タイのには、折り畳みのフォークが入っています!

Img_7279

調味料は、タイは中に、日本はカップにフタに張り付けてあります。

Img_7283

早速、作ってみましょう!

3分待ちます・・・・

Img_7285

調味料を入れて完成!!

Img_7287

出来上がりの様子とパッケージの完成イメージは、日本の方がかなり正確ですね・・・

さあ!食べてみましょう!

Img_7292

さっそく、違いを発見!

麺の種類が違います。
タイのは、丸麺で、日本のは、いつもカップヌードルと同じ麺です。

お味は?

もちろん、どちらもトムヤンクンの味なのですが、やはり味が違います。

タイで、本場のトムヤンクンヌードルを食べたことがあるならば、やはり、タイのトムヤンクンカップヌードルの方が美味しく感じますね!

日本のは、トムヤンクンの味の向こう側に、ノーマルのカップヌードルのスープの味がして、それはそれで美味しいのですが、やはり、タイの方が、トムヤンクン特有の酸味と辛味が強くて本場の味がします。

タイ料理の辛さは、夏の暑さに合いますね!
辛くて、体が温まるので、冬山にもいいかも。

Img_7280

Comments

5

本日が明日なのでしょう? ヒロさんのレポートは細かいですね。 そして面白い! これ夏休みの自由研究にいいかもしれません。 本場のトムヤンクン食べてみたいです、 chihiro

4

とらねこ(=^ェ^=)

食べ比べシリーズ?面白いです! 暑いとタイ料理が食べたくなりますねぇ。 トムヤンクンカップヌードルが 発売されているのは、知りませんでした。 これは、食べてみたいです。 くまモンが、とっても可愛いです^ ^

3

明日、コメントしま~す! chihiro

2

oribe

美味しそうですね! 買いに行きます(日本の方)。

1

oribe

美味しそうですね! 買いにいきます(日本の方)。