※このブログは
報知新聞社様のご協力により再掲出したものです。
尚、当サイトにおける公開は2020年1月20日です。
大漁だ!
夜明け前の、酷寒の海!
打ち付ける波!
夜明け前の酷寒と暗闇の海。
指の感覚も無くなる寒さ、一瞬でも気を抜いたら、海に振り落とされてしまいそうな、グワン!グワン!と大揺れのボートから、波しぶきをかぶりながら、デッキに、這いつくばって、キャスト!(ちょっと、おおげさ)
頭の中には「演歌」が鳴り響いていましたよ!
ボートで、チャプチャプ!と楽しい「レジャー」の釣りをしましょうー!って誘われてきてみたら、これは「レジャー」じゃなくて「ディンジャー」だ!
苛酷だ・・・
水平線から陽が昇ってきたときは、ダウラのビバークを思い出しました・・・
今回は、ルアーでのシーバス狙い。
鱸(スズキ)のことをシーバスと呼びます。
スズキは出生魚で、関東では、「セイゴ」→「フッコ」→「スズキ」と成長に合わせて呼び名が変わります。
全員「スズキ」サイズが釣れて、出世しましたね!
Comments
4
中山圭介
釣りは小学3年生からしていません。 実家が寿司屋なので、こっそり1kgのイクラを 釣りのエサとして持ち出したけど1匹も釣れず… しかも、残りのイクラを川に捨てて帰り、親は大説教‼︎ 全く釣りに興味が無いのはこのトラウマのせいだろう。 でも、漁師には憧れます♪
3
日本語不自由なコメントでした。 ↓ ↓
2
お魚の持ち方がさまになっていますね。 なれたもので。 ダウラギリのビバークとは、 なんとも過酷な・・・・・ あの時の記憶が蘇り、 泣けてきました。 ヒロさんが寒さで過酷なら、 SPOTを見ている我々は、 心配で胸が張り裂けられそうな過酷を体験しました。 生温いですね。スミマセン! スズキのお話でしたね。 冬の海はおおしけ? 船酔い大丈夫でしたか? お疲れ様でした! で、また行かれるのですよね。 頑張ってください。 chihiro
1
蛭田雅則
これらの見事なスズキさんは、 その後皆様の胃袋の中に収納されたのでしょうか?