※このブログは
報知新聞社様のご協力により再掲出したものです。
尚、当サイトにおける公開は2020年1月20日です。
難敵アイスフォール
C1からC2へ向かう、この部分がマナスルでは最も危険な箇所で小さいながらアイスフォールを通過しなければなりません。このアイスフォールの中を最短で最速で通過できるラインを探すのが目的です。
しかし、ここ数日降り続いた雪でスノーシューを履いてもところによってはヒザ上のラッセル!!なんとかアイスフォールは抜け出たもののラルフと私の2人
では6200mが今日は限界!!まあ、しかし、下ってきて見上げると、アイスフォールの中になかなかイイ、ラインでトレースが続いていて、二人で満足!過
去、私たちはアンナプルナでアイスフォールには相当にシゴかれているからね!
2日間レストを入れて天気と相談して、次は ラルフと私はいきなりC2に2ナイトステイの予定。シゴかれるねー・・・。
ラップトップは今だウイルス感染から回復しません・・・。Dr.ピーターの診断では「暖かくして安静にしてなさい」って・・・トホホ・・・。
そんなわけで、一方的に状況だけを流しております。もしかしてコメントとか頂いてるのかな?確認できないのが残念・・・。
(写真は標高6200m地点での竹内洋岳:撮影=ラルフ)
Comments
1
ノルディック命
アイスフォールを上手く抜け出た様でひとまずおめでとうございます。C2に2日ナイトステーお疲れ様です。 好天と成功をお祈りしております。