今日はイスラム教 イスマーイール派のなんだかの記念日でBC中の人が集まってお祝いのパーティーが開かれました。

0711

 なぜか、開催に先立て、チーム全体を代表してアメリカ隊のリーダーの挨拶を頂戴するという、ムシャラフ政権の政治姿勢を反映したかのようにも見える段取りでパーティーが始まりました。
そう言えば、前回もこのパーティーに巻き込まれたのをすっかり忘れてました。 「日本人!踊れー!!」みたいになって、その後、踊り疲れてぐあい悪くなったんだっけ…。
 今日は、食べるだけ食べて、食い逃げ状態で途中でこっそり抜け出してきました。
 それにしても、パキスタンの人たちって、お酒も飲まずに、踊り、歌い続けられるってスゴイね。