BCはすっかりホワイトクリスマスです…。

 みんなでクリスマス・ソングを歌っています。

 チャーリー、天気予報当てすぎ…。たまには、良い方に外してくれないかな…。

14

 朝食のとき、パンケーキを片手に持ったまま雪の降り続ける外を見て、ため息ついてたら、ディルクに、外を見てなーい!ため息つかなーい!!って怒られましたよ。

 現在、体調がとてもいい感じ(BCに順応しちゃったんだとのウワサあり)なのでなおさらため息も大きくなりますよ。

 上部もすごい雪で、今朝早くからスイスチームが下降してきているのですが、天気が悪くC3に閉じ込められてて、ようやく下降を始めたものの吹雪の中で下降ルートを見失い、一時、かなり緊迫した状態になっているのがトランシーバーから聞こえていました。(ディルク談)

 今のところ、「チャーリーの天気予報」では火曜日以降に好天が期待できるらしいんだけど水曜日以降は風が強まるというのでこの火曜、水曜がわずかなチャンスという感じです。

 明日は、天気は良くないのですがこのチャンスに合わせてC1に入り、天候次第でそのまま頂上を目指します。

 これ以降、状況は前回のマナスルのように衛星電話を利用してお知らせいたします。

 さあ!どうなるかな?とりあえず、行ってみよう!