編集担当より

 竹内氏の登山隊5人が18日昼頃(日本時間同日朝)、雪崩に巻き込まれたました。竹内さん本人から都内の事務局に連絡が入りました。雪崩により、5人のうち1人が死亡、竹内さんを含む2人がけが、1人が行方不明となっています。竹内さんのけがの程度は分かっていません。

 登山隊は18日、キャンプ2からキャンプ3へのルート工作中、雪崩に遭遇しました。竹内さんはセラック帯を300メートルほど流されて、雪に埋められましたが、近くで登山活動中の別の隊に掘り出され助かったそうです。このあと、ヘリコプターでパキスタン・スカルドの病院に搬送され、手当てを受けることになっています。

Comments

8

BIGFAN

命を無駄にするな!おごるな!たまたまお前は生きている。感謝しろ。亡くなった方に全身全霊で哀悼の意を捧げろ。

7

大滝勝

事務局様 竹内君のブログをお借りしての連絡ですみません。 古野康人先輩へ ご無沙汰致しております。 メアドが掲載されてないようですので、お手数ですがeverest850■hotmail.com (■は@で入替え下さい)までご連絡ください。

6

古野康人

陰ながら応援していた自分もブログ見てびっくりして おります。早く元気になるよう祈ってます。 メアド載せておきますので何かあれば、大滝さん! 連絡下さい。

5

イシイ

驚きました。今回の遠征は楽勝かなと思っていたら大変なことになってしまいました。命には別状はないとのことで少し安心しています。亡くなられた隊員のかたにはご冥福をお祈りいたします。

4

平川です

竹内君 雪が降り続く中の行動で少し心配していました。 しかし、無事で何よりです、ゆっくり養生して壊れた所を 修理して下さい。いや、直してください。 事務局の皆様、お疲れ様です。 メールいただきありがとうございます。 何かお手伝いできることがありましたらお申しつけ下さい

3

園田敦彦

竹内君へ 園田です。 ビックリしました。 今はゆっくり養生して下さい。

2

吉江光善

竹内君へ 吉江です。ブログ等を見てびっくりです。 命に別状がないと聞いていますので、安心しておりますが、1日も早い回復を祈っております。

1

大滝勝

竹内君へ 今回は心労疲労が重なっていることと思います。 ゆっくり養生してください。 ご家族もいるし、自分だけの体ではありません。 ところでパキスタンにも看護「婦」さんっているのかな? 事務局古野様 本日夕刻、慌ただしい中対応して下さり、重ねて感謝申し上げます。