皆さんはもう済ませましたか?

 インフルエンザの予防接種。

P1000836

 私は過去5年間で3回もインフルエンザに感染して、その一度は、なんと!栄えある!日本人感染者シーズン第一号!!

 そうそう!その時も41度とか熱が出たんで、パキスタン入院顛末で登場した「某有名大学病院」の夜間外来に行ったら、そこでは「風邪」と診断されて帰ってきたんだけど、いーや!これは絶対におかしい!!と思って、翌朝、近所の掛かりつけのお医者さんに行ったら・・・

おー!これは!第一号だー!報告しなくっちゃ!!って先生、とっても嬉しそうだったな・・・。

待合室の患者さんとか外に退避させられてた。

  なので、去年から受けるようにしました。でも、それでも、去年はインフルエンザ以外のウイルスにやられて大風邪引いて10日間も寝込んでました。

そうなんですよ。私、病弱なんですよ。実は・・・。

41度とかの熱発!すると、立てないね。トイレとか這って行ってたもん。ふっと気がつくと体がすごく楽になってて、あー、治ったかなー、なんて思っても、まだ39度とかだったりする。

そう言えば、95年のマカルーで渡ってたスノーブリッジが崩壊して氷河溶けたての水流に落ちて、ずぶぬれになって風邪引いて、やっぱり41度とか出た。C1で痙攣とかしてた・・・。

BCに降りてくるの大変でした・・・。

その時のチームドクターが、あの!南極の志賀尚子ドクターだ!

志賀先生に打たれた点滴が洩れて、すげー、痛かったの覚えてるなー!

もちろん!愛情のこもった介抱も覚えておりますよーん。先生が食料テントから水ようかん、盗み食いしてたのも覚えてますけど・・・。

 皆さんもインフルエンザにはご用心あれ!いまの時代、10日とか寝込むと浦島太郎になって社会から隔絶されますよー。

 予防接種をしましょう!

Comments

1

ba~cyan

インフルエンザにかかった記憶がない(ボケてるわけじゃありません)んで、受けてません!! 記憶にある限り受けたことがないのです。 でも、読んでて10日とか仕事休めないよなあと、50%は受けたほうがいいかなあという気持ちに・・・。 見かけと病弱は反比例するのかも!? どう見ても丈夫で頑丈そうに見えます。 (誉めてます!絶対誉めてます!!) ちなみに当方は小柄で幸薄い顔で病弱そうに見えるんですよね。