角館での小正月のお祭り「火振りかまくら」で、思いっきり、ぶ回してきました!

P1010375

 カヤで作られた炭俵に火をうつし振り回すと、ぶぉん!という音とともに炎が、どんどん大きくなっていきます。

 自分の体の周りを残像を残しまわる炎がバリヤー!のように私を現実世界から切り離していくようで、その時は、なんだか、心も体もリセットされるような気持になります。

 きっと、この炎の輪が厄を祓ってくれるはずなのです。

 しっかり、祓ってもらわなければ…。でも、なんだか、すごく祓われた感じがするなー!

 それにしても、やっぱり火遊びは楽しいね!

Comments

1

トゥルーセラミックプロ

うわぁ~!これって一度やってみたいんですよ。熱くないですか?幻想的です。