3月15日に爆弾テロが起きたイタリアンレストランに潜入!

P1020378

 このイタリアンレストランは外国人が集まるレストランとして知られていてパキスタンに住む外国人が家族連れで訪れることも多いところ。 3月15日のテロではトルコ人女性一人が死亡、居合わせた日本人記者も怪我をする事態になりました。 その時、レストランにテロの標的になる人物がいたからとも、イスラム国であるパキスタンで外国人にワインなどのお酒を出すことを過激派が標的にしたととか、外国人に対する無差別テロが始まったとも言われましたが、はっきりしません。

 以前にも書いたように、パキスタンの対立軸は複雑に交錯していて、さらに個人的な復讐や無差別のテロも起きるため、テロの標的になった者でさえ、その理由が分からないような場合も多いと言われます。

 で!潜入レポートは・・・・

 美味しかったです!

 パキスタンでは珍しいオープンエアの席でいただく、窯で焼いた、焼きたてのピザにアルデンテのパスタ!  ワインもエスプレッソも美味しかった!ですぅ!

P1020367_4

P1020372_2

 ワイングラスを傾ける相手が平出君ってのが雰囲気ぶち壊しですが・・・  登山の打ち上げパーティーはここでやろうかな!

 ちなみに・・・ 何事もなかったかのように、爆弾テロの痕跡はどこにもありません・・・。

パキスタンの人々の強さと、あきらめが伝わってくるようです・・・