Cimg0319

銅製の器

シャングリラホテルの日替わり花遊びのイメージで。

「ヤレヤレ・・・」

まだ、新しいので色がペカペカしてるけど、しばらくすると落ち着いてきます。

この器もお土産屋さんで売っているわけではありません。

バザール(市場)の金物屋さんで探してください。

大きさは、タライほど巨大なのから、小さいのまでいろいろなサイズがあります。

今回、見つけたのは、これまで見た中で一番小さいサイズ。

お店によってサイズやデザインなどが違うので、あちこち回って気に入ったものを探すのも面白いもの。

このような金物は、「目方売り」の場合もあります。

お店の人によると、サイズなどは特注もできるそうですが、

注文通りにできてくるかは、かなり疑問・・・。

買うときは、中を太陽に透かして穴が開いていないか確認を!!

以前、買ったのは日本に帰ってきて水を入れたら漏れた!

またネパールまで持って帰るわけにもいかず、自分でハンダで直しましたよ・・・。