Cimg0390

ローツェに登頂し、やっとのことでベースキャンプに戻った、気だるい翌日。
カザフスタンのマックスウッド(マックス)が私たちのベースにやってきた。

ヒロ!登頂おめでとう!
並ばれたちゃったなー(彼も現在12座)悪いけど、来週にはローツェに登って、7月にK2に継続して先に行かせてもらうよ!

どーぞ、どーぞ、お先にどーぞ。

カザフのみんなでヒロのことが話題になってるんだよ!

え?なにが??

昨日、ヒロが下りてきた様子をみんなで見てたんだよ。
(アイスフォールからベースの敷地への入り口のところがカザフのテントサイトの近く)

ヒロは真の「サムライ」だ!ってね!

はぁぁぁ???

動きがゆっくりなのに、無駄がない!
あのスムーズな体の動きは、まさにサムライだ!

それは、ただ疲れきって、ゆっくりしか動けないんだってば・・・
動きとサムライは関係ないよ!

だいたいだな!日本人にサムライって言えば喜ぶと思ったら大間違いだぞ!
最近は「サムライ」の叩き売り!で、なんでもサムライって言えばいいと思ってるかのようだけど。

そもそも、サムライってなにさ?

最近、私は、サムライって聞くだけで、軽っちく感じちゃうけどねー。