Img_2707

 本日、プジャを執り行いました。

 今回は、キッチンスタッフにラマ(お坊さん)の資格を持った人がいないので、カトマンズのゴンパ(お寺)で祈祷をしてもらったタルチョ(旗)をお供えするだけの簡易的なプジャで済ますつもりでしたが、隣のオーストリアチームのサーダーがラマ資格を持っていたので出張してもらって、盛大に本式のプジャを執り行うことができました。

 今日はチベタンカレンダーによると、とてもいい日とのことで、しかも満月で、しかも、スーパームーン!という最高におめでたい日で、天気も良く、ダウラギリもよく見えて、これから登山が始まるにふさわしい日になりました!

 さあ!
 始まりますよ!

 今日が登山の第一日目なので、ルートの入口までフラッグを立てに行き、「ダウラギリ登山始め」としました。

Img_2733

 明日から、3泊4日の予定で順化に上がります。

 ブログには、SPOTのGPSログと各キャンプからの衛星電話での報告をUpします。

Img_2562_2

Img_2663

【撮影 全て 中島ケンロウ】

Comments

6

スー

なぜかこっちが緊張する!! 頑張れ!頑張れ! Good Luck!!!

5

おとまつ

いよいよですね。 なぜかこちらがドキドキしてしまいます・・・。 くれぐれも気を付けて。

4

Nana

スーパームーン、ここ東京の空にもくっきり浮かび上がってましたよ!どうか気をつけて。応援してます!

3

蛭田雅則

登山の無事をお祈りしています。

2

kino

頑張ってください!! 応援しています[E:moon3] もう、GWが終わり今日から学校です[E:sweat01] 勉強ばっかで楽しくはなかった・・・。 いつも、ブログみて元気もらってます[E:sun] 写真もすごくきれいで いつか自分の眼でみてみたいです[E:catface] それでは 学校の準備をしていたらこんな時間に[E:dash] おやすみなさい[E:night][E:sleepy]

1

chihiro

幸先の良いスタートですね。